2006年08月11日

ライヴを見損ねたのでTowerへ

浅井健一とThe Birthday(元ミッシェルのチバ/クハラ、元フリクションのイマイアキノブとかが始めたバンド)のライヴはSold Out。当日券があれば行こうかなと思ってたが、ロゴスじゃせまいって。って、Zeppじゃ同じキョードー西日本が仕切ってるイベントをやってら。

なので、この前に逃してる『ブライアン・ジョ−ンズ スト−ンズから消えた男』に行こうかとしてたところ、子供がちょっと微熱。前日に三種混合の1回目を終えたばかりなのでちょっと心配になり、今回も断念(寝付く前も機嫌が良かったし、今はもう平熱に戻ってるので一安心)。

というワケで、22時まで営業してるTowerへと向かうことに。
今回の買い物は写真の通り4種。

060812_01_Buy.jpg
『浅井健一 / 危険すぎる (BVCR-19074)』
JudeもSherbetsも近作は全然ピンと来なかった。今回のシングルはどうだろ。
尚、Judeのベストとこのシングルはメジャー配給(BMG)となっている。

『ブライアン・ジョ−ンズ スト−ンズから消えた男 公開記念盤 〜 Premium Tribute To STONED (AVCF-22832/B)』
通常盤よりもジャケはこっちの方が好きだったので購入。ストーンズ自らの演奏は収録されていない。

『The Jam / All Mod Cons - Deluxe Edition (UICY-7286)』
これの苦情が相当あったからなのか、それとも他のDEでも同じような失態があったのか、「字幕なし」の表示があるし、帯の文句もDVDについては控え目になっている。

『平本アキラ / 俺と悪魔のブルーズ 第3巻 (講談社)』
漫画を読む習慣は無い。でもこれは別。
第1巻は全ブルーズ・ファン必読。

俺の買い物ばかりもナンなので、帰りに黒木書店(24時まで営業)で、ウチのやつのために『ひよこクラブ9月号』、子供のために絵本(『だいすき くまくん / アランジ・アロンゾ著』)を購入。

2006年08月08日

盆休み最終日

今日は盆休み(金・土・日・月の4日間)の最終日。来週も3連休にはしてるが帰省はしない予定なので、金曜に帰省した今回の方が盆休みにふさわしい。

土曜に『ブライアン・ジョ−ンズ スト−ンズから消えた男』が封切られた。
日曜は余裕があったらレイトショーで観に行きたいところだったが、夕方から大濠公園に家族3人で散歩に出掛けたため子供の就寝時刻がいつもより遅くなり、断念。

日曜は広島の61回目の原爆忌でもあった。
もう2度とこんな悲惨なことが起きませんように。
俺が小学校の頃、おじいちゃんやおばあちゃんから戦争の話を聞いてくることという夏休みの宿題があった。もう30年近く前のこと。

この4日間、子供とずっと一緒にいた。
1週間前にろくに出来なかったことが出来たり、新しい遊びを覚えたり。
そろそろ6ヶ月に突入。この時期の子供は1日ごとに着実に成長している。体重もどんどん増え身長も伸びていく。
あやした時の満面の笑い顔や、すやすやと眠る寝顔を見てると、この子にとっての今日はこの日1日だけだというのを強烈に感じる。
posted by ton-goo at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする