2006年08月11日

ライヴを見損ねたのでTowerへ

浅井健一とThe Birthday(元ミッシェルのチバ/クハラ、元フリクションのイマイアキノブとかが始めたバンド)のライヴはSold Out。当日券があれば行こうかなと思ってたが、ロゴスじゃせまいって。って、Zeppじゃ同じキョードー西日本が仕切ってるイベントをやってら。

なので、この前に逃してる『ブライアン・ジョ−ンズ スト−ンズから消えた男』に行こうかとしてたところ、子供がちょっと微熱。前日に三種混合の1回目を終えたばかりなのでちょっと心配になり、今回も断念(寝付く前も機嫌が良かったし、今はもう平熱に戻ってるので一安心)。

というワケで、22時まで営業してるTowerへと向かうことに。
今回の買い物は写真の通り4種。

060812_01_Buy.jpg
『浅井健一 / 危険すぎる (BVCR-19074)』
JudeもSherbetsも近作は全然ピンと来なかった。今回のシングルはどうだろ。
尚、Judeのベストとこのシングルはメジャー配給(BMG)となっている。

『ブライアン・ジョ−ンズ スト−ンズから消えた男 公開記念盤 〜 Premium Tribute To STONED (AVCF-22832/B)』
通常盤よりもジャケはこっちの方が好きだったので購入。ストーンズ自らの演奏は収録されていない。

『The Jam / All Mod Cons - Deluxe Edition (UICY-7286)』
これの苦情が相当あったからなのか、それとも他のDEでも同じような失態があったのか、「字幕なし」の表示があるし、帯の文句もDVDについては控え目になっている。

『平本アキラ / 俺と悪魔のブルーズ 第3巻 (講談社)』
漫画を読む習慣は無い。でもこれは別。
第1巻は全ブルーズ・ファン必読。

俺の買い物ばかりもナンなので、帰りに黒木書店(24時まで営業)で、ウチのやつのために『ひよこクラブ9月号』、子供のために絵本(『だいすき くまくん / アランジ・アロンゾ著』)を購入。