2007年03月24日

16:00から所用で天神へ

ひとりで天神に向かう。子供の晩御飯の時間までには戻らねば。

まず天神中央郵便局へ。ケイヴに『家に帰ろう』のOKテイクの音源を送る。

ダイエーで仕事用のネクタイを買う。レジのおばちゃんから「学生さんね?」と聞かれた。最近はもう言われなくなったと思ってたら。。。もう学生は15年前に卒業してるって。

福ビルの丸善へ。音楽雑誌を数冊立ち読み。
ギタマガのBOSSの広告で、ベースマンデラリバのモデリングエフェクターが発売されるというのに目が行ってしまう。音がどうこうと言うより見た目だ。ちゃんとフェンダーのロゴと共にアンプのモデル名が本体に書かれている。筐体の色もモデリングされたアンプの外見に忠実だ。ヤバイ、欲しくなる。
『analog』誌に安価なレコードプレーヤーの比較レポみたいなのがあった(※注1)が、それだけのために雑誌を買いたくないので立ち読みはまたの機会に。
ウチのやつの注文で『ひよこクラブ』でなく『こっこクラブ』を購入。『ひよこクラブ』はコンビニでも扱ってる所があるが、『こっこクラブ』はこういった大型書店にしかないようだ。
3Fでレコセールをやっているとのことなので、3Fの奥へ進む。あまりこっちの方にまで来たことはないが喫茶店が入ってたのは知らなかった。
3F奥の突き当たりのちょっとしたスペース、ジュークとグルーヴィンだかが出店してたがそこはパスして店名不明の(恐らく)県外店のレコを物色。『ROCK』の仕切りだけ漁ったが、やたらビートルズのレコが目に付く。中でも『サージェントペパーズ〜』は枚数が多く、EAS品番のモノ盤がそれなりに安かったが何も買わずにそのまま立ち去る。

ビブレのHMVへ。
HMVでは九州先行(その他地区は4月以降?)で新たなメンバーズカードを発行している。HMVの実店舗とネット購入とで共通のポイントが貯められるというカードだ。
HMVのオンラインショップは割引してる商品がかなり多いのでよく利用する。福岡のHMVの店舗は正直魅力がかなり落ちてきててあまり買う気はしないが、それでもこういう共通のポイントカードは魅力だ。
カードゲットのために何か買わんと。。。レコ棚へ。
ほとんど7インチばっかだ。買いそびれてたPaulWellerのWild Blue Yonderのシングルを購入。

Towerに行き、今月号のBounceだけ持ち帰る。

家に着いたのは18:00頃か。
時間が無い中よくまわったもんだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(※注1)2台あったレコードプレーヤーもPS-V800は安いだけあって去年オシャカ。PS-X33は回転が不安定になることがあるのは馴らし運転をすればかなりの確率で回避出来るのは分かったが、湿度が高い日に45回転が規定の回転速度まで上がらないという困った問題は解消されないまま。メーカー修理に出してもお手上げ状態(異常が発見出来ない)なので、新しくレコードプレーヤーを新調しようかどうか1年以上も悩んでいる。
posted by ton-goo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする