2007年10月29日

日曜に子供とレコード屋へ行ってみる

昼前に子供(娘:1才8ヶ月)を公園に遊びに連れて行き、昼飯を食べてから再度2人で外出。
ちょっと探し物があったので、親不孝近辺のレコード屋2店へと。

Towerには連れて行ったことがあるが、レコードを主体に扱う店は初めて。

1店目。
片手で俺に抱えられた子供は、俺が漁ってる隣の列のレコード棚をパラパラ。
ナンか楽しそう。

2店目。
上の方のレコード棚を漁る俺の足元で、段ボール箱のレコードを見てる子供。
店の商品を乱暴に扱わないかと注意を払うも、特に問題なし。
自分の目の高さに面チンされたCDを眺め、俺の方に駆け寄って来てニコリ。

まあ、単純に物がいっぱいあって楽しいだけなんだろうが。

それにしても、家にいて俺がレコードを聴こうとプレーヤーのダストカバーを外すと、嬉しそうに左右のスピーカーのセンターに座ったりするから、これも血の成せる業か(笑)。特に教えたつもりは無い。確かに俺が座る位置ではあるが。
これがギターになるとダメで、俺が弾いてるとPUセレクターをいじったりネックを掴んで弦をミュートしたりと邪魔ばかり。

結局2店ともに探し物は見つからず。
ネットだと高いんだよなー。

帰りにユニクロで俺の靴下を買う。
袋を持たせてやると上機嫌。
よほど楽しかったのか、帰りは気分良く歩いてくれたので非常に助かった。
posted by ton-goo at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする