2008年09月25日

明日は検査なので

もう食事は出来ない。
明日の夕方までか。

隣でウチのやつがキャベツの千切りを食べてる。
とてもいい匂いだ。
刻んで醤油をかけてるだけなんだけど。

ウチで使ってる醤油は俺とウチのやつの間で「魔法の醤油」と呼ばれてて、この醤油をご飯にかけただけでもおいしい。
キャベツも有機野菜のもので、家に届いた時にはアオムシとかが時々ついたまんまになってる。まあ、虫が食べる位おいしいということか。

俺のささやかな夢のひとつは、家族揃っての外食。
あと、子供と外で一緒に買い食いとか。
まあ、そういうのが今は出来ないのだが、その代わりに家で食べるのが贅沢な感じになってる。
と言っても、有機/無農薬の野菜とかがべらぼうに高いわけじゃない。
数ヶ月前だったか、白菜か何かが高い、とかって話があったが、ウチに配達してもらってる白菜よかそこらのスーパーの方が高かった。
posted by ton-goo at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする