2009年02月17日

ワクワクさんってすごい!

この前の土曜に子供を初めての公園に連れて行ったら、いたく気に入ったようで「じてんしゃでいくこうえんー」とせがむので日曜も同じ公園に。
誤って後頭部から倒れ大泣き。
俺もそんなの初めてなのでうろたえたが、1時間後には普通な感じなので、様子を見て月曜に病院に行くことに。

そしたら、ウチのやつがひどい体調不良でダウン。
なので俺も仕事を休んだ。

脳神経外科に連れて行って診てもらったら、結局「一晩経って普通の状態だったら大丈夫」で終わり。そんなモンなんかねー?
一応、触診みたいなのとか、瞳孔の具合?を診てくれたが。ま、確かに吐いたりとか無かったけど。
俺の妹が小さい時に同じようなことあって、後遺症みたいなの中学くらいまであったんだよなー。
検査して放射線を浴びるよかいい、頭蓋骨にヒビが入ってても特に治療はしない(ヘルメットの傷のようなものだ)、とかも先生から言われたが。。。
心配し過ぎなんだろうか。うーむ。。。

帰りに、藤崎のバスターミナルで子供とふたりでバス待ち。
座ってる横に自販機が何台も。

子「あれ、おとうさんがのむと?」
俺「うん。お父さんは飲めるよ」
子「もな(仮名)も、のみたーい」
俺「萌菜(仮名)は飲めるのあるじゃん? 柿の葉茶とか」
子「かきちゃ、すかーん」
俺「水も飲めるやん」
子「みずも、のまーん」
俺「じゃ萌菜は何が飲みたいん?」
子「ぎゅうにゅうぱっく!」

牛乳飲ませたこと無いけどな。。。(笑)

帰ってウチのやつに確認したところ、ウチの子が心酔するワクワクさん(NHK教育の子供向け番組『つくってあそぼ/つくってワクワク』に出演中)の工作で牛乳パックがよく使用されているからでは?とのこと。

『つくってあそぼ』のビデオを一緒に見てると「もなもつくってみたいなー」と言うので、今見てたのをそれっぽく作ってみた。
輪ゴムの力で動くやつだったが、スムーズに動かない。
なんだかんだで設計とかちゃんとしてんだ。スゲーな、ワクワクさん。あ、本当にスゴイのはスタッフか。
posted by ton-goo at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年これが良かった

2月になってまでやらなくても。。。とも思うが、年明け早々から用意してたし。
ただ整理してなかっただけだ。


【2008年 - 印象に残った音楽】
1. いないいないばぁっ! / こんにちは!ったらラッタンタン(COCX-34745)
2. John Coltrane / The Coltrane Legacy(米盤ATLANTIC SD1553)
3. The Beatles / White Album(TOJP-7080〜81)
4. The Rolling Stones / Beggars Banquet(英盤DECCA LK4955)
5. The Who / My Generation(UICY-6988)
6. ウチの子供が歌う歌
7. Led Zeppelin / Definitive Collection Of Mini-LP Replica CDs(WPCR-13142/53)
8. dip / Je Suis Le Vent(劇団空転象『無敵の人』 at ぽんプラザホール 08/10/11 劇中)
9. The Beatles / Ultra Rare Trax Vol.1〜4(独盤?The Swingin' Pig TSP-CD-001/002/025/026)
10. Doctors Cave / trial music?(品番なし)
11. VA / '08・12・14 Happy Xmas (War is Over)

【2008年 - 印象に残ったライヴ】
08/03/09 Hakata Beat Club In Hakata '08 at Zepp Fukuoka
08/03/29 Harry at Tower Records 福岡店
08/03/29 Edgar Jones and The Joneses (with ロレッタセコハン) at Rooms
08/09/19 Friction in Weekend Lovers '08 at Zepp Fukuoka
08/11/13 The Who at 大阪城ホール
08/11/24 石頭地蔵 at King Bee

【2008年 - 印象に残った映画】
1. 『Amazing Journey: The Story of the Who』 at シネ・リーブル博多駅(08/12/19)
2. 『Shine A Light』 at KBCシネマ(08/12/30)


1件ごとに対してのコメントは割愛。
今年はフットワークを軽く行きたい。
って、だからもう2月じゃん!