2009年04月07日

Beatlesのリマスターが!

Paul Wellerのライヴ(スゲー良かった!)の興奮冷めやらぬ中、今夜ビッグニュースが!!

http://emij.jp/beatles/

数日前にBeatles関連のインターネットラジオ聴きながら「初期の英ステ盤のCDが聴きたいなー」とばんやり思ってたのが正夢になったようだ。(笑)
それよか、モノ盤に大期待。レコードも出してくれんかね。

2009年04月04日

来週の火曜は

4月。
色々な別れがある。

今日は仕事先のNさんの送別会&Tさんの昇進祝いで飲み会だった。
Nさんは単身赴任で再び関東へ。
1日のテレビ会議。いつもは俺のすぐ近くに座ってたNさんは画面の中。身体は向こうでも心は九州の熱い発言。

先週も別の形での別れが。
俺が去年まで長浜の屋台近くに住んでた時は、たまに通勤途中にすれ違ってた。
その度に、ちょっとビックリしたような、バツの悪そうな表情で。
最後に会話したのは何年前だっけな。
でも、今でもどこかですれ違うことがあるんじゃないかって思ったりする。

来週の火曜は福岡にPaul Wellerがやって来る。
帰り道でベスト盤の限定付属ライヴを聴いた。
97年頃かな。Porcelain Godsのジワッとくる熱さは、他では余り得られない感触だ。

Beware false prophets - take a stand!
My fortune cookie cracked up in my hand

ローリング・ストーンズ・レーベルの音源が5月からリマスタリングされ再発される。
「メイン・ストリートのならず者」のみ年末のようだ。
ひょっとしたらストーンズ初のデラックス・エディションとなるのだろうか。
posted by ton-goo at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする