2008年09月25日

明日は検査なので

もう食事は出来ない。
明日の夕方までか。

隣でウチのやつがキャベツの千切りを食べてる。
とてもいい匂いだ。
刻んで醤油をかけてるだけなんだけど。

ウチで使ってる醤油は俺とウチのやつの間で「魔法の醤油」と呼ばれてて、この醤油をご飯にかけただけでもおいしい。
キャベツも有機野菜のもので、家に届いた時にはアオムシとかが時々ついたまんまになってる。まあ、虫が食べる位おいしいということか。

俺のささやかな夢のひとつは、家族揃っての外食。
あと、子供と外で一緒に買い食いとか。
まあ、そういうのが今は出来ないのだが、その代わりに家で食べるのが贅沢な感じになってる。
と言っても、有機/無農薬の野菜とかがべらぼうに高いわけじゃない。
数ヶ月前だったか、白菜か何かが高い、とかって話があったが、ウチに配達してもらってる白菜よかそこらのスーパーの方が高かった。
posted by ton-goo at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに野菜には気を使いますね。
以前住んでた家では、トマトとピーマンを栽培して食ってました。
また自分で作れるものはつくろうかな〜。買うと高いし・・・
Posted by 五月猫 at 2008年09月26日 06:52
>五月猫さん

こんばんは!
いいですねー、自家栽培!
やってないんですよ、実はウチでは。ウチのやつはやりたがってるけど、そこまで手が回らないみたいな感じで。
時々ウチのやつの実家の庭で出来たのをもらうんですが、おいしいですね!
トマトとかピーマンって、手間はどれくらいなんでしょう? もうちょっと落ち着いたらチャレンジかなー。

ウチが有機/無農薬の野菜のワケは、子供がアトピー性皮膚炎だからなんです。
食事が結構症状に影響ありなので。。。
農薬もムチャクチャひどい反応ってワケじゃないんですが、避けてるんです。
もうちょっと年を重ねると解毒する力とか強くなるらしいんですが。。。
まあ、食べられるものが少ないんで、その分好き嫌いなく、おいしいおいしいと食べてくれるんで、そういう点は楽です。
Posted by ton-goo at 2008年09月27日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107142653

この記事へのトラックバック