2005年12月26日

ダメダメ2連発 - Stones & Paul Weller

【The Rolling Stones / Bigger Bang - Special Edition】
これもセキュアCDのようだ。俺は結局レコード買ったから良かったが、国内盤で気軽に通常のAudioCDが買えないというのはどうよ?
あーあ、東芝がこのまま暴走を止めないと、いつか発売されるであろうBeatlesの英国オリジナルアルバム・リマスター盤もセキュアCDってバカなことになるのか?

【Paul Weller / Stanley Road - Deluxe Edition】
CDの背に「直輸入盤」と書いてあったので、嫌な予感はしてたが。。。
何とDVDに字幕なし。
貴重なインタビュー映像も(俺を含めて)英語の聞き取りが苦手な日本人にとっては価値が半減だ。
で、もっとタチの悪いことに、字幕がないことをパッケージのどこにも断っておらず、それどころか帯に「〜ポールそしてノエル・ギャラガーらがアルバムを語るDVDもついた〜」と宣伝している。詐欺同然の売り方。
尚、上記リンクに怒りのレビューあり(俺じゃないよ)。

で、この2つのアルバム、内容はスゴクいいのだ。
それだけにつまらんことでケチがついてしまって残念でならない。
この記事へのコメント
早速訪問させて頂きました。
V.J.と申します。
宜しくお願い致します。

おぉ〜
STONESとPaul Wellerだなんて!
おぉ〜
アナログ派、MONO針ご購入だなんて!

お会いして突然ですが「同志」と呼ばせて頂いて宜しいですか?(爆)
Posted by V.J. at 2006年01月12日 01:49
V.J.さん、ようこそいらっしゃいましたー。

>お会いして突然ですが「同志」と呼ばせて頂いて宜しいですか?(爆)

いやー、そんなこと言って頂けるなんて、恐縮です。
V.J.さんの足元にも及びませんが、これからもよろしくお願いします。
そうなんですよー、今年はモノ針ということで。。。
Posted by ton-goo at 2006年01月12日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11042722

この記事へのトラックバック

THE JAM
Excerpt:  ご存知、ブリットポップの騎手“ポール・ウェラー”の在籍していたバンドである。 先日、このバンドの一番気に入っていたCDをCDを整理中に見つけて 最近良く聴いている、それがこれ
Weblog: しんやんの徒然
Tracked: 2006-01-09 00:21

ポール・ウェラー "スタンリー・ロード" CD - PAUL WELLER "STANLEY ROAD" CD
Excerpt: Stanley RoadPaul Weller Go Discs 2002-12-23売り上げランキング : 4,135Amazonで詳しく見る by G-Tools 未だにThe Jamの時のイ..
Weblog: DQN Oi THE BLOG
Tracked: 2006-02-19 20:07