2009年02月17日

ワクワクさんってすごい!

この前の土曜に子供を初めての公園に連れて行ったら、いたく気に入ったようで「じてんしゃでいくこうえんー」とせがむので日曜も同じ公園に。
誤って後頭部から倒れ大泣き。
俺もそんなの初めてなのでうろたえたが、1時間後には普通な感じなので、様子を見て月曜に病院に行くことに。

そしたら、ウチのやつがひどい体調不良でダウン。
なので俺も仕事を休んだ。

脳神経外科に連れて行って診てもらったら、結局「一晩経って普通の状態だったら大丈夫」で終わり。そんなモンなんかねー?
一応、触診みたいなのとか、瞳孔の具合?を診てくれたが。ま、確かに吐いたりとか無かったけど。
俺の妹が小さい時に同じようなことあって、後遺症みたいなの中学くらいまであったんだよなー。
検査して放射線を浴びるよかいい、頭蓋骨にヒビが入ってても特に治療はしない(ヘルメットの傷のようなものだ)、とかも先生から言われたが。。。
心配し過ぎなんだろうか。うーむ。。。

帰りに、藤崎のバスターミナルで子供とふたりでバス待ち。
座ってる横に自販機が何台も。

子「あれ、おとうさんがのむと?」
俺「うん。お父さんは飲めるよ」
子「もな(仮名)も、のみたーい」
俺「萌菜(仮名)は飲めるのあるじゃん? 柿の葉茶とか」
子「かきちゃ、すかーん」
俺「水も飲めるやん」
子「みずも、のまーん」
俺「じゃ萌菜は何が飲みたいん?」
子「ぎゅうにゅうぱっく!」

牛乳飲ませたこと無いけどな。。。(笑)

帰ってウチのやつに確認したところ、ウチの子が心酔するワクワクさん(NHK教育の子供向け番組『つくってあそぼ/つくってワクワク』に出演中)の工作で牛乳パックがよく使用されているからでは?とのこと。

『つくってあそぼ』のビデオを一緒に見てると「もなもつくってみたいなー」と言うので、今見てたのをそれっぽく作ってみた。
輪ゴムの力で動くやつだったが、スムーズに動かない。
なんだかんだで設計とかちゃんとしてんだ。スゲーな、ワクワクさん。あ、本当にスゴイのはスタッフか。
posted by ton-goo at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん大変だったですね。
僕は子供のケガや病気に対して過剰に反応してしまいます。
「痛い」とか「気分悪い」とか聞くと、もうかわいそうでたまらんです。

ワクワクさんは知らんのですけど、「ピタゴラスイッチ」は見るたびに感心してたっていうか感動してましたね〜。
一時期ヴィレッジ・バンガードでDVDで流してたので、息子と長時間眺めてました。
Posted by 五月猫 at 2009年02月17日 20:42
>五月猫さん

こんばんは!

本人は頭のてっぺんが痛いとか言ってたんで、てことは延髄とか直撃じゃなかったのかなとは思ってましたが、あんま冷静になれんかったですね、倒れた直後は。

「ピタゴラスイッチ」は平日の朝8:10〜8:15で「ピタゴラスイッチ ミニ」も放送してるんですが、DVDになってるピタゴラ装置がその5分間の中で2、3回出てくるんです。出かける前の時間空いてる時とか見てて、バシッと決まるとオーッ!って声が出たりします(笑)。この番組、その他のコーナーも大人が見て面白いのあるんで、時間があったら見てみて下さいー。
Posted by ton-goo at 2009年02月18日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック