2009年09月09日

Beatlesのリマスターが! もうすぐ手元に!

おっと、5ヶ月振りか。
再開もこの記事で。

あれから。。。早いモンだ。
俺の手元に届くのは明日か。
CDでそんな持ってなかったんで、今回はステ/モノともBOXで購入。

購入を見合わせている方、下記を参考にどのアルバムを買ってみようか悩むのも一興。

http://www.cdjournal.com/main/cdjpush/the-beatles/1000000326

俺くらいの世代は、1st〜4thはモノで、それ以降はステレオで聴き込んでいると思う。
なので、アルバム1枚ずつ聴くにしても1stはモノ聞いてそれからステ、それが4枚目まで続いて5thからステ聞いてモノ、という具合に聴き進めていくつもりだ。
但し、個人的にどうしてもアビー・ロードが最後のアルバムという印象が拭えないので、レット・イット・ビーを聞いてアビー・ロードということになると思う。

ここ数日はビートルズのレコードをシングルも含めとっかえひっかえ聴いていたが、今日は割と落ち着いたモンで、「ローリング・ストーン・クラシックス」なんぞが回ってたりする。
リトル・ウォルターのヤクザなハープ。

というか、気を紛らわせているだけか?(笑)

実は最近こんなニュースもあって、

http://www.iorr.org/yayas/

ストーンズのアルバムが所謂デラックス・エディション化するのはこれが初だろう。
そういった意味じゃデカいニュースなんだが、如何せん今回のビートルズのリリースを目の前にしては分が悪い。

とにかく明日か!

曲はValentinosのIt's All Over Nowに突入。
確か、4月のポール・ウェラーの客入れで使ってたな。
んで、レゲエか何か1曲挟んで、Devil In His Heart(多分オリジナルのThe Donays。ビートルズはHisをHerと替えた)とか、そんな流れじゃなかったか。これはナイスな選曲でニヤリとした。
脱線ついでに、そのポール・ウェラーのライヴ、個人的に一番キタのは、Pretty Flamingoかも(Manfred Mannやね)。

明日もなるべく早く帰ろう。うん。

曲はBo DiddleyのI'm Alrightへ。熱い!
この記事へのコメント
おぉ!両方入手!楽しみですね!
モノラル盤はBOXだけみたいなので、これは手に入れたいものですが・・・今は無理っす。
Posted by 五月猫 at 2009年09月10日 00:25
>五月猫さん

こんばんは!

相当な出費になったんですが、多分デジタルメディアはこれで当分打ち止めなんで思い切りました!
これまでのリリース傾向からSACDとかSHM-CDの類もないでしょう。
もし出たらぶっ倒れるのみです。(笑)

で、その今までのリリース傾向からすると、BBC〜アンソロジー〜1〜NAKED〜LOVEとか、全部レコード出てるんですよ。
ということは。。。

俺は今年中、もしくは来年春までにはレコードのリリースがあると思ってます。90%位の確率で。
もちろんモノも出るでしょう!
なので、今からまた貯金が始まります。(笑)
Posted by ton-goo at 2009年09月10日 01:15
僕もレコードでのモノラル盤発売を信じて、貯金します。
Posted by 五月猫 at 2009年09月10日 01:43
Cross FMは、昨日ほぼ一日The Beatlesの曲ばかりでした。
mono boxは、まだ手元にありません。来週引き取りに行く予定!
メールの返信してないなぁ〜
Posted by みやちゃん at 2009年09月10日 21:36
>五月猫さん

レコードはバラで出るとうれしいんですがねー。
これからのお楽しみですね。

>みやちゃんさん

ん? 昨日って、休みだったんですか?
俺んとこは今日ステBOXは届いたんですが、モノの方はどうやら明日のようです。。。
ステBOXは開封せずに置いてます。
両方揃ったら開けます。はは。

メールは興奮の余りちょっと長かったですかね。(笑)
Posted by ton-goo at 2009年09月11日 00:46
ton-gooさん
モノステ2箱大人買いでしたか!
すげー
僕はHMVのマルチバイのためだけに、一応、アビー・ロードと、レット・イット・ビー。ジョンとヨーコのバラードのためだけに小一時間程悩んでパスト・マスターズの3枚にMONO箱の組み合わせで、ビーは打ち止めです(笑)
ちょっとだけ、リボルバーのステが欲しいんですけどね…
中古が出回ったら確保予定です

一緒に、もっと、ゲット・ヤー・ヤ〜盛り上げましょう!
…って、お互いに、記事更新あまりにもマイペース過ぎますので、盛り上げるもなにもあったもんぢゃ無いですが(笑)
ではでは
Posted by V.J. at 2009年09月12日 00:03
>V.J.さん

こんばんは!

>モノステ2箱大人買いでしたか!
>すげー

いやいや。今回はたまたまです。
V.J.さんに比べると僕なんて全然です。
だって俺のPPMは92年に出た日本盤のレコードですよ。(笑)
ゴールドパーロフォンへの道のりはとっても遠いです。。。

何だかんだでビートルズちゃんと持ってる人は、モノBOXだけでイイかなー、ってなるんでしょうね。あと欲しい分だけステ盤をバラでって。
僕はちょっと手持ちが不揃いな感じだったんで、今回を機に合わせてエイヤ!ってやっちゃいました。

>一緒に、もっと、ゲット・ヤー・ヤ〜盛り上げましょう!

そうですよね!
ゲットヤーヤのニュースには不意を突かれました。
来年のならず者もそうですが、ひょっとして怒涛のデラックス・エディションが待ってたりして。
ああ、どうしよう。(笑)

こちらに来てもらってうれしかったです。
それでは!
Posted by ton-goo at 2009年09月12日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック