2006年03月18日

ストーンズ来日関連情報 - 60's紙ジャケ発売開始

ああ、「めざましテレビ」見逃した。。。


で、紙ジャケの話。

22タイトル全買い。。。そんな大人買いをした人が俺の仕事場にひとり(紙ジャケ大好きな人)いる。
未開封のままザッと全部見せてもらった。うう、壮観。
「ton-gooさんも全部買えば?」の一言。悪魔だよ、この人。。。

ちょっと冷静じゃなくなってるので、気分を落ち着かせるためにCD屋へ(笑)。
うわー、でかジャケも並んでる。
ここで勢いに任せてしまうと何しに来たか分からなくなるので(笑)、今日で売り切れてしまうワケじゃないと言い聞かせ、ひとまず2枚買うことに。

「England's Newest Hit Makers」と「Big Hits (High Tide and Green Grass)」の2枚。CDで持ってないのをチョイス(*注1)。

「音」が同じブツは買わない。そういう主義。
どういうことかというと、レコとCDは「音」は別物なのでレコを既に持っててもCDを買うのはOK。同じCDでもリマスターすると「音」は違うので、これもOK。今回の紙ジャケと、前回のSACDハイブリッド盤のCD部は、「音」は同じなので、この場合はNG。

ただ、「Let It Bleed」には心が揺らいだ。オマケが魅力的なんやもん。。。1週間後に買ってたりして。
ベガバンは、もうトイレジャケはいいから、って感じかな。折角の紙ジャケなんだから白ジャケじゃないと。って、全買い特典かい!

それと、ピクチャー・レーベルってどうよ? てかSACDハイブリッド盤と同じか。往年のLondonのレーベルを再現して欲しかったな、全部Boxedでも良いから。
MaroonとBlueの使い分けまでやってくれると、この上なく嬉しかったのだが!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(*注1)どっちも英盤にあたるやつはCDで持ってる。つまり、英盤1st「The Rolling Stones」と、英盤「Big Hits〜」。両盤とも日本国内では廃盤のようだ。米盤標準仕様だとそうなるのか(怒)。てか、全世界的に廃盤? あ、現行露盤で出てたりして、知らんけど。
やっぱ、「Route 66」で始まって、「Mona」が入っとって、「Tell Me」はブツ切れバージョンやろー。「Mother In The Shadow」で始まって、「Come On」を挟んで、「Little Red Rooster」で終わらんとイカンやろー。とか思うけどね。
この記事へのコメント
ご無沙汰しちゃってます。
V.J.です。

僕も22枚全買いの予定です!
が…
どうしても今回の仕事の甘さに躊躇してしまっています。ディスクユニオンのオマケ&メーカーのオマケにいまだにグラグラ揺れ動いていますが、肝心のブツがねぇ…

いづれにしても買い方としては、『現金2万。残り4万をクレジットカードで2回払い』(合計3ヶ月かけてのご購入)でないと買えませんので、まずは、給料が入るまでの間に意思決定しなければなりません(大げさ)

うちでも記事UPしていますので、TBさせて頂きました!
Posted by V,J. at 2006年03月18日 10:04
>V.J.さん

こちらこそご無沙汰してます!
V.J.さんのブログ、いつも楽しく読ませてもらっています。と言うかスゴイ勉強させてもらってます! 俺なんかまだまだヒヨッコです! 押忍!

実はV.J.さんとこはいつもコメントの数が多いので、僕が要らぬコメントしてしまってV.J.さんからレスを頂くのも申し訳ないなー、と思ってですね。。。コメを控えておりました。

でも、折角TBも頂いたことだし(♪)、問答無用のTB返しです!

>どうしても今回の仕事の甘さに躊躇してしまっています。

V.J.さんの怒り。。。お察しします。
今回の紙ジャケの実現はユニバーサルの担当者の努力の賜物ということらしいですが、やるからにはトコトンやって欲しいもの。
何てったって我らが愛する60年代ストーンズの紙ジャケ。これで終わるんか!とゲキを飛ばしたいところですよね。
Posted by ton-goo at 2006年03月18日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14996119

この記事へのトラックバック

STONES紙ジャケ発売!…でも。。。
Excerpt: 昨日、ディスクユニオンからTELがあり、今日、STONESのDECCALONDON時代の、紙ジャケ全22タイトルが入荷とのお知らせが! ぐずぐず悩んでいましたが、ベガバンの白ジャケに負けて、結局、予..
Weblog: ヴァイナル☆ヂャンキーの趣味地獄篇
Tracked: 2006-03-18 10:00