2006年03月25日

ストーンズ来日関連情報 - BBCでも聴いてみよう!

「めざましテレビ」、23日の朝ほんのちょっとだけ見れた。
ステージ上から見下ろしてた観客(名目上は「演出の一部」だっけ?)は、ライヴを観に来たというよりショーを違う角度から体感しに来た、という感じじゃないか? 演奏者と同じ方向から客席を眺めれば、数万の人間がストーンズの演奏に沸き立っているのが一望出来るんだから。

ま、そんなことはこの際置いといて。

東京2Days、関連板や関連ブログでは絶賛の嵐(あ、24日は一部のメンバーが危うかったという報告もあり)。
次の札幌まで小休止。

ということで、BBCでも聴いてみよう!

『The Rolling Stones特集(前編・後編)』

たっぷり2時間、第15回・16回放送で聴けるぜ!(他の回もオモロイよ)

ちょっと注意点。
1.MY WOWOWの会員登録が必要(無料)。
2.番組はノンストップでループしてるので、番組を最初から聴けるワケではない。ま、ループしてるからアタマには必ず戻るけど。

「本邦初公開」とのことだが、そうだったかなー(ブートは除くよ)。

以下、かなりうろ覚えなので事実と違うとこあっても勘弁。
確か20年ほど前に、FM東京系で平日の夜10時から1時間ずつ、2週か3週に渡って大々的にBBC音源の放送が行なわれた。
主に60年代の放送がメインで、クリームやジミヘン等、1日ごとに1〜2グループずつ紹介。ビートルズはなぜか放送されなかったような。
で、その中でストーンズも放送され、この時が「本邦初公開」だったのではと記憶する。

ま、そんなことはこの際置いといて。

ライヴの興奮冷めやらない方、
来週以降のライヴが待ち遠しい方、
そして俺みたいに残念ながらライヴに参加しない方、
皆BBC聴いて楽しもうぜ!
この記事へのコメント
ton-gooさん
こんばんは
V.J.です。

>一部のメンバーが危うかったという報告もあり
ロニーですよね。
なんか、MICKが元気過ぎ!って感じなので、余計に「老け込んだ」感じが…
初日見ても、ロニーふけたなぁ〜って感じたのですが、2日目は益々…
新人なのに(爆)

P.S.ton-gooさんがレポお待ち頂いていたみたいなので(恐縮です。嬉しいです!)もう少し詳しく追記しましたんで、お暇だったらまた遊びに来てくださいねぇ〜♪

ではでは。
Posted by V.J. at 2006年03月25日 22:30
V.J.さん、こんばんはー。

>なんか、MICKが元気過ぎ!

あと10年位平気でやってそうです。なので、MICKだけはあと3回来日します(笑)。

>新人なのに(爆)

しょうがないです。30年在籍しても新人は新人です!

レポ追記の件、ありがとうございます!
今から見に行きまーす。
Posted by ton-goo at 2006年03月26日 05:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック