2006年08月08日

盆休み最終日

今日は盆休み(金・土・日・月の4日間)の最終日。来週も3連休にはしてるが帰省はしない予定なので、金曜に帰省した今回の方が盆休みにふさわしい。

土曜に『ブライアン・ジョ−ンズ スト−ンズから消えた男』が封切られた。
日曜は余裕があったらレイトショーで観に行きたいところだったが、夕方から大濠公園に家族3人で散歩に出掛けたため子供の就寝時刻がいつもより遅くなり、断念。

日曜は広島の61回目の原爆忌でもあった。
もう2度とこんな悲惨なことが起きませんように。
俺が小学校の頃、おじいちゃんやおばあちゃんから戦争の話を聞いてくることという夏休みの宿題があった。もう30年近く前のこと。

この4日間、子供とずっと一緒にいた。
1週間前にろくに出来なかったことが出来たり、新しい遊びを覚えたり。
そろそろ6ヶ月に突入。この時期の子供は1日ごとに着実に成長している。体重もどんどん増え身長も伸びていく。
あやした時の満面の笑い顔や、すやすやと眠る寝顔を見てると、この子にとっての今日はこの日1日だけだというのを強烈に感じる。
posted by ton-goo at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お子ちゃまがもちょっと大きくなって
ねずみーランド行きたいとかなったら
付き合うぜ!
Posted by 椣平夢若 at 2006年08月08日 13:14
>椣平さん
>ねずみーランド

ありがとー。
はてさて、いつのことになるやら。その時はひとつヨロシク。
その前に「かしいかえん」をクリアせんとイカンかなー。
Posted by ton-goo at 2006年08月09日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22068493

この記事へのトラックバック