2006年08月11日

ライヴを見損ねたのでTowerへ

浅井健一とThe Birthday(元ミッシェルのチバ/クハラ、元フリクションのイマイアキノブとかが始めたバンド)のライヴはSold Out。当日券があれば行こうかなと思ってたが、ロゴスじゃせまいって。って、Zeppじゃ同じキョードー西日本が仕切ってるイベントをやってら。

なので、この前に逃してる『ブライアン・ジョ−ンズ スト−ンズから消えた男』に行こうかとしてたところ、子供がちょっと微熱。前日に三種混合の1回目を終えたばかりなのでちょっと心配になり、今回も断念(寝付く前も機嫌が良かったし、今はもう平熱に戻ってるので一安心)。

というワケで、22時まで営業してるTowerへと向かうことに。
今回の買い物は写真の通り4種。

060812_01_Buy.jpg
『浅井健一 / 危険すぎる (BVCR-19074)』
JudeもSherbetsも近作は全然ピンと来なかった。今回のシングルはどうだろ。
尚、Judeのベストとこのシングルはメジャー配給(BMG)となっている。

『ブライアン・ジョ−ンズ スト−ンズから消えた男 公開記念盤 〜 Premium Tribute To STONED (AVCF-22832/B)』
通常盤よりもジャケはこっちの方が好きだったので購入。ストーンズ自らの演奏は収録されていない。

『The Jam / All Mod Cons - Deluxe Edition (UICY-7286)』
これの苦情が相当あったからなのか、それとも他のDEでも同じような失態があったのか、「字幕なし」の表示があるし、帯の文句もDVDについては控え目になっている。

『平本アキラ / 俺と悪魔のブルーズ 第3巻 (講談社)』
漫画を読む習慣は無い。でもこれは別。
第1巻は全ブルーズ・ファン必読。

俺の買い物ばかりもナンなので、帰りに黒木書店(24時まで営業)で、ウチのやつのために『ひよこクラブ9月号』、子供のために絵本(『だいすき くまくん / アランジ・アロンゾ著』)を購入。

この記事へのコメント
ton-gooさん
ご無沙汰しちゃってます。

>浅井健一
彼ってどうなんですか?
ブランキーの頃から、子供みてーな背丈と声に抵抗感があって(笑)
全く持って馴染めない最右翼だったりします。

うちのブログでも時々書いていますが、ミッシェルガンなんて、殺したい程ムカつくバンドでしたから。僕にとっては(笑)

今だからこそ、聴いてみても良いかなぁ〜なんて、浅井氏は思います。
Posted by V.J. at 2006年08月13日 22:27
>V.J.さん

す、すいません。レスが随分遅れてしまいました。(汗)

>>浅井健一
>彼ってどうなんですか?
>ブランキーの頃から、子供みてーな背丈と声に抵抗感があって

あの声は確かに好みが分かれるところでしょう。僕的には全然OKなんですが。特にブランキー初期はダメな人多そうかなって思います。あと、歌詞も。前に「歌詞が思わせぶりなだけで中身が何もない」というようなことを知り合いから言われたことがあります。歌詞から何を感じ取るか感じ取らないかとか、それこそ人それぞれなので別にいいんですが。

>今だからこそ、聴いてみても良いかなぁ〜なんて、浅井氏は思います。

Judeの最初のアルバムとかで池畑がドラム叩いてますから、そういう切り口で聴いてみるのはどうでしょう?

>うちのブログでも時々書いていますが、ミッシェルガンなんて、殺したい程ムカつくバンドでしたから。

実は、アルバム全部レコードで持ってます。。。
ミッシェル嫌いの話は、いつかV.J.さんと酒を酌み交わす時にまた聞かせて下さい。自分が好きなものをけなされるのは慣れてます。(笑)
Posted by ton-goo at 2006年08月15日 20:16
ton-gooさん
ホント、いつか飲みたいっすね。
なんとか九州へ出張を作りたいのですが、なかなか、そう意識するときに限ってうまくいきません(笑)

ただ、最後の九州出張は、『島原日帰り』と言う、とてつもないものでした(笑)

ミッシェルガン、すみません…
古くからFeelgoods,Wilkoを応援し続けている身としては(笑)
ココロ狭いです。僕は(爆)
ちなみに、ミッシェルガンは、Wilkoの前座で見た事がありますよ。あと、当時付き合っていた娘に連れられ、ZEPPにも見に行った事あります。
Vo.の野郎が白いスーツをあえて、汚く着こなしている姿を見て、ステージから引きずり下ろそうかと思う位の殺意を覚えました(激爆)

では、いつの日かのご対面を楽しみにしております♪
Posted by V.J. at 2006年08月17日 18:44
>V.J.さん

>最後の九州出張は、『島原日帰り』

恐ろしい。。。
ほとんど移動だけで1日の時間食いつぶしそうですが。ハード過ぎます。(笑)

>ミッシェルガン、すみません…
>古くからFeelgoods,Wilkoを応援し続けている身としては(笑)
>ココロ狭いです。僕は(爆)

いえいえ、とんでもないです。
僕はあまり思い入れが無い分平気なんだろうと思います。
フィールグッドは3枚目までは持ってるんですが、それ以降は買いそびれてます。

あ、でもウィルコのライヴは15年前位に観たことあります。熊本で。
ウィルコのソロの曲とか全然知らずに行ったんですが、結構楽しんだ記憶があります。
『She Does It Right』や『Roxette』とか演ってくれて、スゴク盛り上がって踊りまくりました。僕と知り合いの数人だけ。(笑)
熊本はライヴとかで客がスゴクおとなしいんです。そういう土地柄なんです。
ウィルコはライヴが終わって「もう熊本には二度と来ない!」と激怒したらしいです。
僕らが踊りまくってたのはライヴ会場の後ろの方だったので、ウィルコには見えなかったのでしょう。ああ、僕らが最前列で踊っとけばもう少しウィルコも機嫌良く帰って行っただろうに。(笑)

>では、いつの日かのご対面を楽しみにしております♪

はい。こちらこそお待ちしています!
Posted by ton-goo at 2006年08月18日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック