2011年11月20日

さてと。。。1年振りの更新 - 積み木遊び、その他

知り合いの紹介で、ウチの子と積み木遊びのイベントへ。
間伐材を使ったたくさんの積み木。
木の香りが気持ちいい。元気が出る。

5000個の積み木、これだけあると子供だけじゃなく大人も立派に遊べる。

積み木を提供している団体の研修生さんも参加。
やはり手馴れてる。見事な造形。

その研修生さん達、日本に農業の勉強に来てるとのこと。
ミャンマー、カンボジア、マレーシアの3人。
ミャンマー、カンボジアは何となく国の位置は思い浮かんだが、マレーシアは地図で確認してしまった。

原発にまつわる問題とかTPPとか、農業への関心も以前より高い中、研修生さんの話しは興味深かった。
彼らが研修センターにて作った野菜(有機/無農薬)は、俺ん家の近くの店に置いてあるとのこと。ウチのやつが前々から行ってみようとチェックしていた店。今度こそ行ってみよう。


さて、昨日のストーンズ関連。
「LIVE IN TEXAS '78」のDVD+CDが到着。開封したのみ。。。明日CDは聴いてみよう。
んで、「The Brussels Affair」をオフィシャルからダウンロード。こっちは何とか半分聴いてみる。やっぱこの時期のストーンズはアツい!


がしかし、ちょっと寒くなりかけるこの時期の秋にはdipが聴きたくなる。
ので、ストーンズのブツを傍らに部屋に流れるはdipの「feu follet」。
ちなみにメジャー1stが年末に祝再発!


さてさて、今日はホークスが8年振りの日本一。
ホークスファンの皆さん、おめでとうございます!
飲み明かして下さい!
posted by ton-goo at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コバワ〜

5000個の積み木!見たことないですー。
積み木で遊べるのって楽しそうだし、
きっと積み木に囲まれたら
夢中になって何か作れそうですね〜

お久しぶりの記事ですが、
またお暇があれば更新して下さいね〜
Posted by riri-inu at 2011年11月21日 22:35
>riri-inuさん

こんばんは!

木の香りとぬくもりに触れて、すごいリフレッシュした気分になりました。
みんなで一緒にひとつのものを作るんじゃなくて、ひとりひとり大人も子供も好き勝手に作っていきます。
楽しかったですよー。

これからまたボチボチ書いてくんで、よろしくお願いしますね。
Posted by ton-goo at 2011年11月22日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236188001

この記事へのトラックバック