2007年05月11日

Quick Oneで歌い踊る

俺の子供は今1才ちょっとで、まだ言葉をうまくしゃべれない。
「まーんま」とか「あー」だとかを発するだけだ。(※注1)

Whoの「Quick One」(英盤POLYDOR 589800-2)を部屋で鳴らす。(※注2)
教育したワケではないが、1曲目の「Run Run Run」のイントロで必ず子供が身体を楽しそうに揺らす。「Barbara Ann」に至っては、「ぱーぱーぱー」と声を発し、CDに合わせて一緒に歌っているつもりのようだ。

Zeppelinをかけた時も子供にウケが良い。教え込んだワケでも常日頃かけてるワケでもないのに。
やっぱ血だな、こりゃ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(※注1)「まんま」や「まま」は赤ちゃんが声にして発しやすいので、「ご飯」や「お母さん」といった赤ちゃんの生活に重要なものを指すように解釈されるんだろうな。
(※注2)ステレオリマスター盤。確か同一品番でも全曲ステレオでないCDがあるらしいので注意が必要。
posted by ton-goo at 04:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノリの良いロッケンロールなら分からないでもないのですが、
Zepがウケるのはなぜなのぉ〜?と萌奈ちゃん(仮名)に聞きいてみたい。

Posted by ヌマ at 2007年05月14日 00:45
>ヌマくん

オッス!

>Zepがウケるのはなぜなのぉ〜?と萌奈ちゃん(仮名)に聞きいてみたい。

人見知りが激しいので、多分泣く(笑)。
俺の推測だが、赤ちゃんはまだ曲の良し悪し(ノリどうこうもそうだが)ってそんな分かんないのかも。けど、曲や演奏者のポジティブなパワーは感じ取れるってとこか。

ホント何才かまでは、長調=明るい、短調=暗い、っていう感覚はないらしいし。
Posted by ton-goo at 2007年05月14日 02:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41414088

この記事へのトラックバック