2005年07月11日

弦の張替

昨日は2本所有しているテレキャスの弦の張替。てか、エレキギターはこの2本しか持ってないが。
メインはUSAの77年。サブがJAPANのAシリアル(ってことは85年位)。(*注1)
メインのUSAを人に譲ってもらってからはこっちばかり弾いてて、サブの方(こっちの方が1本目)の出番がめっきり少なくなった。
で、普段触ってるUSAはともかく、JAPANは文字通り埃を被ってて、今回ちょっと反省。このままじゃクサルぞ、と掃除がてら弦を張り替えてやった。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(*注1)ってことは10年も製造年が違わんのに実際の見た目はUSAが相当年季入ってて貫禄がある。JAPANはホントまだ若い感じで、パッと見20年前のギターと思えない。
posted by ton-goo at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター&その他楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5320882

この記事へのトラックバック