2005年08月10日

グラについて

ほら、言ったろ! グラがJ2opta1位(25節)だって。
まーoptaはゴールにからむと高ポイントになるんで、2得点1アシストを考慮するとある程度予想出来る結果ではあるのだが。

最初に生で観た時に、よくこんな良い選手獲れたなー、って感心したモンだ。第2クール入ってちょっと調子落ちたかな(というか試合中、体力や集中力が切れたかなと思う時間帯があったりした)と思ったが、第3クールは好調なようだ。結果も残してるし。

もともとボールの扱いや身体バランス等、攻撃に関する技術が高いのだが、それだけじゃない。
福岡の戦術として前線からの相手ボールへのチェイシングをするというのがあるが、グラは相手がここに追い込まれるとイヤだろうな、というチェイシングをやるのがうまい。その場でボールを奪えないかも知れないがパスコースを限定することで次のパスを奪えるきっかけになるかも知れないし、何よりそういった積み重ねが相手の攻撃のリズムを奪う。
器用というのとちょっと違うのだろうが、GKとDF以外は(あのレベルの選手が)どこでもこなせるというのは本当にありがたいことだ。
posted by ton-goo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー(アビスパ関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5782498

この記事へのトラックバック