2007年10月06日

ホークスvsライオンズ:2―6 (10/5 福岡ドーム)

プロ野球の公式戦を生で観るのは初めてだったと思う。
みやちゃんさん(ホークスファン)と世界のジューシー君(ドラゴンズファン)と3人で観戦。

福岡ドームに過去1回だけ入ったのはストーンズのライヴの時か。(なつかしーな、おい)
あと大阪ドームにも一回だけ行ってて、これはロックオデッセイでフーとポール・ウェラーを観た時。

3塁側の悪くない席ではあるが、通路脇に座った俺の横を他の客が行き来するのはともかく、ビールの売り子が頻繁に通るのがジャマ。集中して見れやしない。
それとも野球観戦というのは、もっとこう、リラックスして神経を尖らせずに楽しむというのがいいのだろうか。
中学まで野球をやってた名残か、一球一球ごとにじっと身構えてしまう。

結果はホークスのグダグダの負け試合。
みや&ジューシーは先発が暴投王子(って呼んでた)というのが分かって「今日はダメかー」と予想してたらしいが、果たしてその通りということに。今季リーグ最終戦というのに。むむ。

まあ、でも初めてということもあって、いろいろ楽しめた。
次行く時があれば、今日よりはもっといいゲームだろうし(笑)、またドームに来てもいいかな。

今日の試合はヤマダ電機が冠ということで、7回裏のホークスの攻撃前(だったか?)、ビジョンの映像に中村俊輔が出演。「ホークスの皆さん、上位目指して頑張って下さい」とか言ってたが、この日のためにわざわざ録ったのだろうか。
他にも、色んな所に抜け目なく入ってる企業広告を見るにつけ、野球に比べると日本のサッカーの商売の未熟さと言うか何と言うか、やっぱサッカーってまだまだよ、と感じてしまう。

で、次は3人で博多の森へ、とかって話だったが、10/20はどうだ? みや&ジューシーのおふたり。
posted by ton-goo at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック