2005年09月19日

「家に帰ろう」本録音継続(本日は録音なし) − 9/19

昨日部屋の整理をしたお陰で、俺の録音スペース(あって無いようなモンだ)が非常に狭くなった。
ホントなら(ギターを使用しての)ベースパート録音と行きたいとこだが、事前に練習してきた時点で展開部のつなぎの部分とかが納得行かなかったので、デモ録音を聴きつつ練習を繰り返すことに。
不思議なモンで、デモ録音の時はロクに作り込まずに弾いたのにそんなのが良く出来てたりする。

ついでにギター部もデモ録音の時の音を聴いてみたら、このフレーズどうやって弾いてるんだっけ?ってのがあった。せっかくなので、ギター部もフレーズの練習をする。

来週の日曜は広島か? そうならなかったら録音に充てるか。
posted by ton-goo at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽(ton-goo's work) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
僕は34歳のしがないドラマーです。
今、次に買うセットを何にしようかと考えてます。
ラディックのオールド(60年〜70年代)か
グレッチのオールドもいいかな〜と思ってます。
ドラムセットの選び方を襲えて頂ければ幸いです。
あと、ミッシェルのクハラが使用していた、カノウプスもありかな〜と思うのですが・・・
宜しくお願い致します。
Posted by 牧野 修 at 2005年10月01日 10:44
おー修君、よく来たね。

> ドラムセットの選び方

どえらーでかい音のするヤツがええがやー。
細かいとこは腕で何とかするがやー。
Posted by ton-goo at 2005年10月02日 02:55
しがないドラマーへ。待て待て!俺たちもいい歳だ、粋なやつにしようぜー。山木秀夫なんかが使いそうなインチの小さいやつなんてどうだー。あんなんかっこいいぜー。って言っても無駄かな。相談する間もなくもう決めてるんだろう?
Posted by ケイヴ at 2005年10月03日 20:42
> 山木秀夫なんかが使いそうなインチの小さいやつなんてどうだー。

ジャズで使いそうな径の小さいのは音作りしやすいってどっかで聞いたことあるな。
Posted by ton-goo at 2005年10月03日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7104066

この記事へのトラックバック