2008年03月03日

こんにちは!ったらラッタンタン&一緒に届いた物

2月に2週間ほど実家に帰省していたウチのやつと子供が先週帰ってきた。

実家ではwhoのCDなぞ御法度。UAならまだしも。
で、ウチの子は実家にあったチータの『365歩のマーチ』がいたく気に入ったようで、自らプレイボタンを押し「ワン!ツー!ワン!ツー!」と何回もCDに合わせ歌ってたようだ。

しかし、さすがは我が娘。2週間ぶりに聴くwhoの『I Can't Explain』にイントロから「タッ、タタッ、タッ、タタッ」って歌ってるし、『Won't Get Fooled Again』でも「イヤーッ」ってロジャーと一緒に叫ぶのを忘れない。

そんなウチの子に届いた、NHK教育で放送中の『いないいないばぁっ!』の歌のCD。『こんにちは!ったらラッタンタン』。
うたのお姉さんが現在のことちゃんになって初めて発売された歌のCDだ。
写真の左下がそのCD。左上は初回特典のシールだ。

んで、届いて初めて気付いたが、一撃必殺曲の『ぐるぐるどっか〜ん!』がCDに入っていない。
前代のふうかの時のやつには収録されていたようだが。。。

080303_01_etc.jpg
(右下に子供の足が写りこんでいる。CD踏まれるかと思った)

『いないいないばぁっ!』は本当に良い番組だと思う。
この番組のおかげでウチの子は着替えがうまく出来るようになったと思ってるし、ご飯を食べない時に「ぱっくんもーぐもぐ」と歌うと素直に食べてくれる。
基本的にテレビは子供に見せていないが、この番組だけはビデオに録ってまで見せている。と言うか、見せろとせがまれる。(笑)

その他、上記CDと一緒に届いたのが、写真右上の『レコスケくん Complete Edition』。通常版も持ってるが、ついつい買ってしまった。

それと、ようやく購入した『Damned Damned Damned』の30周年企画盤。
まだDISC1と2までしか聴いてないが、やはり良い。
仕事場で昼休みに聴いてると、机の上を引っくり返したい衝動に駆られる。
この記事へのコメント
『Damned Damned Damned』これワクワクしますよね〜!
大昔、曲作りのお手本にしてました。パクリともいいますが(笑)
Posted by 五月猫 at 2008年03月03日 07:47
>五月猫さん
こんにちは!
確かにこのアルバム、心を突き動かす圧倒的な何かがあります! 実はこれ以降のアルバムって正直あんまピンと来なかったりするんですが、このアルバムだきゃ別格です。

>パクリ
俺は熊本にいた時にニューローズとか演ったことあります。そん時にイントロのコード進行みたいなのは俺の感覚になかったモノだったので、ヘーッと感心したような覚えがあります。
Posted by ton-goo at 2008年03月04日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック